人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【ヘリオセントリック占星術】ホロスコープの出し方





西洋占星術には
「ジオセントリック占星術」と「ヘリオセントリック占星術」があります。


ジオセントリック占星術は、地球を中心においた天の配置を見るもの。
ヘリオセントリック占星術は、太陽を中心においた天の配置を見るもの。


地球に生まれてきたのだから「地上的・人間的視点」も大切だし
太陽系の一部であるという「宇宙的・宇宙人的視点」も大切。




ということで、


〜 ヘリオセントリックチャートの出し方 〜



AstroDienstの場合↓
【ヘリオセントリック占星術】ホロスコープの出し方_a0335560_14524914.png
「太陽中心の獣帯」を選択するだけ!





星読み協会の場合↓
【ヘリオセントリック占星術】ホロスコープの出し方_a0335560_14534233.png
「ヘリオセントリックチャート」を選択すると出せます!



基本的な設定方法はこちらの記事をご覧ください↓





で、こんな感じのホロスコープが出てきます。
【ヘリオセントリック占星術】ホロスコープの出し方_a0335560_19424573.jpeg



地球に生まれてきた理由を表す「地球星座」は、必ず「太陽星座(ジオの)」の対極の星座になりますよ。

ヘリオでは、「ハウス」の表記はありません。
ハウスは「地上的なこと」を表すものなので。

そして、月の横には必ず地球のマークがあります。
太陽を中心にして見れば、地球と月はいつもそばにいる者同士です。
(ジオのホロスコープに見慣れているとその感覚を忘れがち)



月=感情・心と体・欲求

「月」を味わうために地球に生まれてきている。

人間として「生きている」という実感は、これらと切り離すことはできないんだろうと思います。

と同時に、それらにやみくもに振り回されないように「宇宙的視点(ヘリオ)」も大切にしたいところ。

ほら、大自然の中で過ごしたり空を見上げていたら「自分はなんてちっぽけな存在なんだろう」って
悩み事もどうでもよくなってくる、なんて言うじゃないですか?
ヘリオってそういう感覚を取り戻すもの、って感じがします。




上のホロスコープは私のなんですけど、「月&地球」「キロン」ってノーアスペクトだったっけ・・
(オーブはタイトめにしてるけども)

あぁ 私の弱点(という思い込み?)がここに・・。

こうやって新たな発見があったりもしますね 笑

ヘリオの情報って検索しても少ないなと感じるので、自分の体感を大切に読んでいますよ。




* * * * * *


te to tuti


星読み講座 再開しました!↓
https://kanagarden.exblog.jp/241727155/


お問合せ先・SNSはこちら↓
https://linktr.ee/tetotuti


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeedを愛用中


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2023-06-06 22:22 | ★星読み 基礎知識 | Comments(0)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30